TOPへ戻る

塗装前の準備

ご契約後から着工までの間に弊社(施工店)が準備することと、お客様にお願いすること等をまとめました。

事前準備(施工店)

足場を組む為の
事前調査
足場組み立て
日程調整
近隣の皆様への
挨拶

【足場を組む為の事前調査】

・担当者と設置業者が、お伺い致します。
・工事開始1~2週間前に実施いたします。
・所要時間は30分から1時間です。


【足場組み立て日程調整】

・事前調査が終了後~工事開始1週間前くらいに足場を組み立てる日程を決めます。
・担当者からお電話またはメールにてご連絡いたします。


【近隣の皆様への挨拶】

・工事開始1週間くらい前に担当者が、工事のお知らせを持参して近隣の皆様へ挨拶にお伺い致します。

事前準備(施主様)

塗料の
色を決める
仮設足場
スペースの確保
大切なものは
移動する
【塗料の色を決める】

・色見本やカラーシミュレーションを利用して工事開始までにお色を選択してください。
(塗装カラーの決定は、ご契約前と後のどちらでも可能です)

カラーシミュレーションで事前にイメージを確認!

column08_pc

家の写真を使って施工後のイメージをシミュレーションすることが可能です。


※カラーシミュレーションをご利用のお客様は、工事開始2週間くらい前までにお申し付けください。



【仮設足場スペースの確保】

・仮設足場を設置するスペースにお荷物等を置かれている場合は安全上問題がございますので移動をお願いしております。
・物置が建物に近く仮設足場の設置スペースが確保できない場合は物置を移動します。
(その際は物置内のお荷物の整理をお願い致します。なるべく軽くしていただいた物置を作業員が移動いたします。完工後は元の場所にお戻し致します。)
外壁 塗り替え 養生
【大切なものは移動する】

事前の打ち合わせにより、塗料がかかってしまう恐れがある鉢植えやプランター等も室内や安全な場所への移動をお願いしております。
移動できない植木につきましては、養生をする場合がございます。



【注意事項】
養生シートはビニール製です。季節・気候・通気等にご注意ください。

養生

横浜市で安心と信頼の
外壁塗装をするなら
功栄にお任せ!