TOPへ戻る

横浜市神奈川区 O 様 ~外壁塗装後の声~

  横浜市神奈川区 O 様 ~外壁塗装後の声~

Q1.弊社に決めた理由

ホームページを見て事例紹介やスタッフ紹介、口コミなどを確認して良さそうだと思い見積もりをお願いした。3社相見積もりをしたが、以下の理由でお願いしようと思った。①シリコン、ラジカル、無機の3プランの提案があったが、社長の説明が分かりやすく、知識と経験を重ねられいると感じた。②見積もり内容が下塗り剤まで詳細かつ明確に記され、我が家に最適な塗料の説明があったこと。また価格と塗料のバランスが良いと思った。③瓦屋根で塗装の必要はなかったが、屋根の状態を確認して修理が必要な場合は信頼のおける屋根業社を紹介して頂けると説明があった。④日本ペイントの塗料が採用されており塗料の信頼性がある。

Q2.工事を終えての感想

窓養生の為、キッチン勝手口からのゴミ出しが出来なかったり、窓が開かない、洗濯物が干せないなど生活に不便な事もあったが、暑い中丁寧に作業して頂き本当に感謝しています。足場、塗装、営業、それぞれの分業で連携が上手くいっていなかったこともあったが、電灯の塗装、配線の付け直し、エアコンのパテ交換やテープの巻き直し、カーポートの洗浄など塗装以外の作業もして頂けたので、家全体が見違えるほど綺麗になりました。

Q3.工事を終えての感想

外壁の色はとても迷いましたが、思った以上に素敵に仕上がり、満足しています。塗装以外にも家のメンテナンスやリフォーム、保険の相談にも快く応じて頂き、色々と勉強になりました。本当にありがとうございます。塗装したばかりで、経年劣化などの評価はまだ出来ませんが、少しでも長持ちして安心して暮らせることを願いつつ、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

横浜市で安心と信頼の
外壁塗装をするなら
功栄にお任せ!