TOPへ戻る

横浜市金沢区F様の声

  横浜市金沢区F様の声

Q1.弊社およびダイヤモンドコートシステムに決めた理由をお聞かせください。

 以前からリフォーム(屋根、壁)を計画していて、5~6年前と昨年、5社ほど相見積書を取って検討したが、いずれも担当者や見積内容に満足がいかず延び延びになっていた。来年、消費税が上がることもあり、今回は思い切って実施する覚悟で相見積書を取り、功栄さんに決めました。
理由は担当者(名和さん)の誠実さ、値段、見積書を具体的に書かれていることや、契約書等がしっかりしていること。塗装する部分の説明、使用する塗料の資料などいただいたことなど。

Q2.工事中の感想をお聞かせ下さい。

 職人さんは足場組み立ての方も含め、無駄な会話はなくスピーディに仕事をこなしていたのが印象的でした。中堅どころの職人さんと思われ、身のこなしが早く、見ていて気持ちよかった。しかも丁寧さが伝わってきました。各部の養生など大変と思いますがしっかり行っていて、プロの職人さんを感じました。こちらの要望(軒天の補修や、この部分も塗ってほしい、、、、。など)も理屈など一切言わず、すぐに実行してくれてありがたかった。また、毎回工事の終わりに作業報告書を提出してもらったことも、作業の確認が出来て、とても良かった。

Q3.工事を終えての感想をお聞かせください。

 足場を一週間も長く置いていただき、各部分の点検、波板交換やTVアンテナの点検などを行えたことはとても良かった。 クレームではないのですが、家内からひと言ありましたので。(女性目線から?庭の雑草のような植生の中に植木鉢を置かれたこと。雑草でもれっきとした花とのこと?また隣家へのあいさつはしていただいたのですが、足場が隣家の植生に触れる場合などは声をかけてほしいとのことでした。車にカバーをしてもらったことは良かった)
全体を通して、いろんなところに配慮が行き届き、満足のいく塗装工事でした。 御社の今後の発展を期待します。ニトリの宣伝文句!お値段以上!! ありがとうございました。

横浜市で外壁塗装するなら、
神奈川県No.1現場の
功栄にお任せ!