TOPへ戻る

横浜市戸塚区Y様 ~外壁塗装後の声~

  横浜市戸塚区Y様 ~外壁塗装後の声~

Q1.弊社に決めた理由

外壁塗装をやろう!と決めてから何社かの見積りをとったものの、どこの会社も決断を急がせたり考える時間を与えてもらえなかった。 そんな時、元同僚のO夫婦より功栄さんの話を聞き、紹介してもらった形になった。名和さんの説明も素人の私には分かりやすかった事、Oさん宅もお家キレイにしてもらった事で信用もあり功栄さんに決めました。

Q2.工事中の感想

作業の始まりに挨拶をする姿には安心感を持ちました。毎日、疲れている中、嫌な顔せず頑張っている作業員さん。目と目が合った時には必ず挨拶をし、言葉遣いは丁寧で見た目とのギャップが良かったです。(笑)。その日の作業終了時には「今日はこの部分やりました。明日はこの部分やりました。」と聞いたことない言葉でも指を指しながらわかりやすく説明してくれました。しかしながら、家の壁が薄いせいか外で作業する人の声は中にいる私たちにしっかり聞こえてきました。それは良い作業風景を感じさせるものもあり、悪い作業風景を感じさせるものもありました。お客さんに作業員さんの言動や態度は見られている又聞こえていることを意識しながら仕事に取組んだらいいなと良い意味でも悪い意味でも感じる部分はありました。

Q3.工事を終えての感想

塗装前の家に比べて塗装後の家は輝いてます!新築みたいでビックリです!細かい部分も塗装してあり(ベランダの取っ手のはじの部分など)驚きです。高圧洗浄をかけた段階ですでに家が綺麗になったのに塗装するとさらに家が綺麗になりました。今後、友人と会話した時、外壁塗装の話が出たら紹介したいと思います。外壁塗装に関わった全ての作業員さん、綺麗な家にしていただいてありがとうございました。 物置を一緒に動かす手伝いが出来ずすみませんでした。 大切に家を住み続けていけたら良いなぁと思いました。

横浜市で安心と信頼の
外壁塗装をするなら
功栄にお任せ!