TOPへ戻る

横浜市戸塚区I様 ~外壁塗装後の声~

  横浜市戸塚区I様 ~外壁塗装後の声~

Q1.弊社に決めた理由をお聞かせください。

ご近所の方から、とにかく作業が丁寧で誠実な会社だと紹介され、見積もりをお願いしました。他にも数社、相見積もりをとったのですが、功栄さんの内容がいちばん明解でした。名和社長の説明もシンプルで分かりやすく、不要な工事は勧めないところも信頼出来ました。見積もり後、回答を急かす業者もある中、一切そのようなこともなく、じっくり検討して決断する時間が取れました。

Q2.工事中の感想をお聞かせください。

当初は、職人さん一人きりでの作業に不安も感じましたが、手際よくテキパキ、黙々と作業する様子と、日に日に綺麗になっていく家を目にして安心してお任せ出来ると分かりました。ギリギリまで外壁の色選びに迷っていた際、アドバイスをくださったり、朝の作業前、”何か気になることはありませんか?”と声をかけて頂くなど配慮を感じられました。大雨の中、とても丁寧に時間をかけて洗浄され、苔などで汚れていたベランダや、塗装しない玄関ポーチまで、塗装前の段階で既にピカピカでした。完璧な養生で、もちろんその後の仕上がりは大変美しく素晴らしかったです。換気できるよう、塗装の順番を考慮して頂き、思っていたよりも窓を開けられたこともとても助かりました。

Q3.工事を終えての感想をお聞かせください。

充分に細やかな工事をして頂いたにも関わらず、つい色々と微修正をお願いしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。その都度いやな顔一つせず快く対応してくださり、心から感謝しております。壊れていたポストにも気付いて修理して頂き、恐縮です。足場が外れて家全体を見渡すと、迷っていた色も理想通りの明るくいい色合いで、生まれ変わった様です!梅雨時で雨の日が多く、乾燥具合など気がかりなこともありましたが、大満足です。 外出から戻り、我が家を見上げるのが楽しみになりました。ご近所の方や通りかかった方に、”とても綺麗になりましたね”と褒められます。 早速、どこの業者さんかと問合せを受けました。自信を持って、功栄さんです、とお薦めできます。技術とお心遣いの行き届いた工事をありがとうございました。

横浜市で安心と信頼の
外壁塗装をするなら
功栄にお任せ!