TOPへ戻る

横浜市保土ヶ谷区 S 様の声

  横浜市保土ヶ谷区 S 様の声

Q1.弊社に決めた理由をお聞かせ下さい。

我が家も何度か外壁塗装工事を行ってきたところですが、今回新たにどこの施工会社にお願いするか決めかねておりました。そんな中、近隣の塗装工事を散歩がてら見ていて気になることがいくつかありました。それは、・工事中であるからには、やはり清掃等がきちんと行き届いているか。・足場や飛散防止メッシュシート等の養生がしっかりしているか。・職人の方達への安全管理がされているか。・店舗そのものの構えが、しっかりとしているか。などです。これらについて、会社のHP等や、名和さんとの打ち合わせを通じて、自分なりの理想に近いことを知ると同時に、名和さんの誠実さが伝わってきたことで、工事を依頼することに決めました。

Q2.工事中の感想をお聞かせ下さい。

今までは、実際に工事が始まると、どのような進捗状況なのかよくわかりませんでした。今回は、「作業報告書(本日の作業内容・次回の作業予定)」などが提出されたことで進捗状況や、今後どのような作業があるかなどの参考となり、工事全体を概ね把握することができました。これらのことから、近隣の方達への挨拶から始まり、日々の進捗状況報告、想定外の事態においても前向きに対応する姿勢などが見受けられ、安心してお願いすることができました。

Q3.工事を終えての感想をお聞かせ下さい。

無事に完成したことに対して、名和さん始め職人の方達に心より感謝申し上げます。素人の私共にとっては、出来栄えは立派に見えるものですが、今後の我家にとってどうかは、まさに経過次第なのかと考えます。職人の方の腕の良し悪しや、材料の良し悪しなどは、正直詳しくよくわかりませんが、一日でも末永く我家が安全かつ安心して居住できるよう願っております。ありがとうございました。

横浜市で外壁塗装するなら、
神奈川県No.1現場の
功栄にお任せ!