TOPへ戻る

横浜市青葉区M様~外壁塗装後の声~

 横浜市青葉区M様~外壁塗装後の声~

Q1.弊社に決めた理由をお聞かせください。

口コミ等を丹念に調べ、良さそうな会社を4社ほどに絞って見積もりをお願いしました。比較した結果、どこも評判の良い会社からでしょうか、工事代金に大きな差はなく、予算的には厳しい(高い・・・)状況でしたが、その中でKOUEIさんを選んだ理由を3点挙げます。
①見積もり内容を見ていると、KOUEIさんだけが屋根塗装4回塗り(他社さんは全部3回塗り)でした。最も耐久性が求められる場所であり、長期的な安心に繋がると考えたこと。
②社長の名和さんに色々質問をしましたが、デメリット・できること / できないことを正直に教えてくれたことに信頼感を覚えたこと。
③受注したいがための安売り(値引き)をしない姿勢が逆に会社の対する安心を覚えたこと。

Q2.工事中の感想をお聞かせください。

天候が不安定な状況が続き、塗装工程の調節に苦労したかと思いますが、そこは百戦錬磨の職人さんの経験や勘が生きていたのでしょう。きっちりと予定内で作業を終えてくれました。職人さんは、その日の工事内容と翌日の予定を毎日書面で提出してくださり、工事に関する質問にも丁寧に分かりやすく回答頂けたので、安心して作業を任せることができました。在宅勤務も多い時期でしたので、作業を直接観察する機会もあったのですが、きちっとマスキングをしながら細部にわたるまで丁寧に作業をしていました。営業担当の方も工事の進捗状況の確認や塗装状態の点検のために頻度高く巡回しており、時には一緒に足場に上がってのチェックをしてくれました。気になった所の手直しを何度かお願いしましたが、真摯に対応してくれたので、KOUEIさんへの信頼は高まりました。

Q3.工事を終えての感想をお聞かせください。

費用負担も大きく、そう簡単に変えられるものではないので、色の選択をとても迷いましたが、出来上がってみると素晴らしい仕上がりで、新築のようで気持ちよいです。数年経過しないと判らないことですが、耐久性にも大きな期待をしています。長時間にわたり、暑い日も(若干)雨の日も細かいところまで丁寧に作業をしてくれた並木さんや河野さん、現場に何度も足を運びサポート等してくれた樋熊さんに改めて感謝します。外壁塗装は一生で何回もできるものではなく、次回実施までに10年単位で先のことになってしまいますが、またKOUEIさんにお任せしたいと思います。

横浜市で外壁塗装するなら、
神奈川県No.1現場の
功栄にお任せ!