TOPへ戻る

横浜市栄区 I 様 ~外壁塗装後の声~

  横浜市栄区 I 様 ~外壁塗装後の声~

Q1.弊社に決めた理由をお聞かせください。

築20年の我が家は外壁の塗装をする上でサイディングの補修工事が必要なほど傷んでました。私はA社住宅メーカーと功栄さん2社に見積もりを頼みました。A社は塗装費用のほかに補修工事費用として20万円計上してあり、2社の全体見積もり額の差は60万円ありました。功栄の社長さんは「補修費用は取らず塗装工事に含め補修します。」と言ってくださいました。最後は社長の穏やかな口調の説明と対応の速さを信じ そしてクチコミを読んで功栄さんに決めました。

Q2.工事中の感想をお聞かせください

工事は足場の組み立て以外は静かに進みました。外壁の高圧洗浄は周りや庭を汚されることもありませんでした。8月下旬の暑い最中でしたが職人さん方は真っ赤な顔をして汗を流しながら黙々と作業をしてくださいました。工事期間は途中雨が続いたため3週間と少しかかりました。ほかに、お隣の境の目隠しフェンス、出窓の面格子、二重窓の取り付け工事もお願いしました。

Q3.工事を終えての感想をお聞かせください。

家の外壁はきれいに仕上がり満足しています。さらに、玄関前や駐車場のコンクリート部分と門柱までも高圧洗浄してくれたおかげで、長い年月で染み込んだ汚れがきれいに落とされ、グレーだったコンクリートが白くなりました。また、色剥げしていた黒いポストと門灯まで専用塗料で塗り直してくれていました。こちらがお願いするまでもなく、このように細部まで気遣っていただいたことに感謝しています。これらによって家の全体的な仕上がりの良さはさらに増したように感じます。功栄さんは、家とそれに関わる物をトータル的にとらえ、きれいに整える仕事をしてくださる会社だと思いました。

横浜市で外壁塗装するなら、
神奈川県No.1現場の
功栄にお任せ!