TOPへ戻る

横浜市神奈川区 H 様 ~外壁塗装後の声~

  横浜市神奈川区 H 様 ~外壁塗装後の声~

Q1.弊社に決めた理由をお聞かせください。

築15年目にしてはじめての外壁・屋根塗装でした。知識もないことから、不安の中で各社さんに見積りをお願いしました。見積りをお願いする事で少しづつ知識も増え 艶消し塗料を希望するようになりました。この塗料を取り扱っている会社が少く、私力チェックできた中では功栄さんのみでした。これが理由の1つです。2つ目の理由は名和さんのお人柄というか、安心感でした。これが一番の理由だったと思っています。ちなみに、価格面では相見積の中では他社さんと拮抗していましたが、一番高いお見積でした。しかし、見積のやりとりを通して名和さんへの信頼感があって、この感覚は大切にしたいと思い決めさせて頂きました。

Q2.工事中の感想をお聞かせください。

営業の方や職人さんには、工事前や工事中を通して、ご近所の皆さんへの配慮やコミュニケーションを良くして頂き、また、とても丁寧な対応で感謝しています。また、この工事を通して、何か地域のつながりをフォローして頂いたかのような面もあり、大変よかったと思っています。工事もとても丁寧に進めて下さり、毎日の工事における整理整頓もしっかりとして頂き 気持ちの良い状態でした。その他、特に劣化のはげしい箇所については、塗装前に知らせて頂き 進めて頂いたことも、とても安心できました。

Q3.工事を終えての感想をお聞かせください。

当初思っていた以上に、とてもきれいな、かつ満足できる仕上りで大変感謝しています。最後に、工事完了に伴い、功栄の皆さんとお会いできなくなることはさみしく思います。ありがとうございました。

横浜市で外壁塗装するなら、
神奈川県No.1現場の
功栄にお任せ!