TOPへ戻る

鎌倉市 A 様 ~外壁塗装後の声~

  鎌倉市 A 様 ~外壁塗装後の声~

Q1.弊社に決めた理由をお聞かせください。

我が家で初めての外壁塗装の施工だったのですが、「功栄」さんを含めて数社にて見積書を取りました。他社とも色々と比較し、最終的に「功栄」さん依頼したのは、見積をご提示頂いた際に過剰な営業もなく、素人にもわかりやすく説明して頂き、こちらの要望に添ったご提案(見積)をして頂いた事、他社と比べて金額も良心的、そして使用している塗料が信頼できる「日本ペイント」の塗料を使用している事、施工や工法等の実際の作業動画がホームページで確認でき、のちのアフター面においても信頼出来る業者に思えたので最終的に「功栄」さんでお願いする事にしました。(ただ、まだこの時点では今だに手抜き業者も数多くあるようなので、本当にきちんとした塗装作業(工事)をして頂けるのか正直心配でしたが・・・。)

Q2.工事中の感想をお聞かせください。

我が家の塗装工事の時期が秋雨の時期で、今年は特にタイミング悪く毎週のように台風が来ていたので思うように作業も進まず、雑な業者であれば多少雨で濡れていてもお構いなしで作業(塗装)してしまうと思うのですが、「功栄」さんの職人さんはとても丁寧で、その時の状況に応じて雨天には無理に作業せず、天気の良い合間できちんとした工程で作業(塗装)を進めて頂き、その際にとても信頼のある業者だと感じました。作業(塗装)を担当して頂いた「中込さん」には作業開始時から細かな箇所までとても丁寧、キレイに作業を行って頂き、塗装していない箇所が無いくらい隅々まで塗装作業をして頂いたのでこちらも安心して作業をお任せする事が出来ました。

Q3.工事を終えての感想をお聞かせください。

最終的には予定通りの日程で作業も終了し、我が家に塗装して頂いた色味もこちらの思っていたイメージ通りに仕上がり、社長の名和さんをはじめ、色々とスケジュール調節頂いた樋熊さん、作業(塗装)を担当して頂いた中込さん、今回関わって頂いた「功栄」のスタッフ様方にはお世話になりました。最終的には外壁以外にも、サビついたアンテナの塗装、ポストの塗装、ポーチ外灯の塗装、窓ふき清掃、までキレイにして頂き、トータル的にとても満足のいく仕上がりで最終的に「功栄」さんにお願いして良かったと思いました。是非、次回の塗替え時もお声を掛けさせて頂きたいと思います。その際は改めて宜しくお願いします。ありがとうございました。今後も「功栄」様の益々のご盛栄をお祈り申し上げます。

横浜市で安心と信頼の
外壁塗装をするなら
功栄にお任せ!