TOPへ戻る

横浜市栄区 M 様 ~外壁塗装後の声~

  横浜市栄区 M 様 ~外壁塗装後の声~

Q1.弊社に決めた理由

外壁塗装は多数の業者があり塗料の種類、施工方法なども良くわからないために、最初にハウスメーカーの見積を取りました。そのうえでネット検索しある程度近隣の業者を選びホームページの内容や口コミを参考にして見積を依頼しました。見積は社長さんが自らいらっしゃり丁寧に説明をいただきました。しかし、我が家の状況ですぐに工事することができず先送りすることになってしまい数年の間に計3回見積をお願いすることになりました。それでも嫌な顔一つされず丁寧な対応と細かく説明をいただきました。外壁塗装は業者によって価格もかなり違うと聞いていましたが、見積時の対応や説明、ホームページの情報、地元の業者さんであること、また、評判の良い書き込みが多かった近隣の功栄さんにお願いしました。

Q2.工事中の感想

安心してお任せできました。その理由は職人Mさんの人柄によるところも大きかったと思います。わからないことをお話すれば丁寧に説明していただけましたし、進捗状況なども随時教えていただけました。また、社長さんも途中確認に来ていただき説明いただくなど、見積時の対応と変わらぬもので安心でした。また、毎日終了後の報告書は、今日どのような作業だったのか、また、明日はどのような作業を行うか、洗濯物は干せるのかなどもわかるようになっており良かったです。

Q3.工事を終えての感想

まずは、功栄さんにお願いして良かったと思っています。ありきたりですが、親切・丁寧な対応かつ作業でした。外壁塗装は価格だけで評価できるものではなく、安かろう悪かろうもあるのではないかと思います。また、職人さんの腕とそれをチェックする会社としての対応も重要であると思います。想定外の不具合箇所も見つけ対応してくださるなど職人さんの人柄も大切な要素であると思います。いずれもおいて安心してお任せすることができました。今回は初めての外壁塗装でしたが功栄さんにお願いできて良かったです。ありがとうございました。

横浜市で安心と信頼の
外壁塗装をするなら
功栄にお任せ!