TOPへ戻る

【屋根カバー工法】 LIXIL T・ルーフシリーズのご紹介

LIXIL Tルーフシリーズ
LIXILの「T・ルーフシリーズ」は、屋根のリフォーム、特に屋根カバー工法に非常に適した高性能な金属屋根材です。

T・ルーフは耐蝕性に優れたガルバリウム鋼板に天然石を吹き付け、30年程度まで塗り替え不要で丈夫な屋根材になります。

さらにインターロッキング工法で、屋根面全体をビス固定により一体化させるため風に強く、大型台風が増えている昨今では非常に安心できる屋根材となり、屋根のリフォームにお悩みの方に大変お勧めの商品です。

T・ルーフの特長

素材には耐久性に優れた「ガルバニウム鋼板」を採用
LIXIL Tルーフシリーズ
外壁などにも採用されているガルバリウム鋼板は、55%溶融アルミ亜鉛合金メッキ鋼板の事で、アルミの耐食性と亜鉛の防食作用により耐久性・耐食性に富んでいます。

表面の天然石チップにはセラミックコーティングが施されており、紫外線による色褪せを強力に防ぎ、塗りたてのような鮮やかな色合いを長期間にわたって保ちます。

また、天然石の凹凸が光を乱反射させ、高級感のある自然な風合いを演出します。
天然石チップは自然の色合いで 長期間塗り替えの必要がありません。
LIXIL Tルーフシリーズ
基材30年保証美観10年保証
LIXILのT・ルーフシリーズは、一般的な屋根材にはない、非常に手厚い長期保証を提供しています。
メーカーによる基材30年保証美観10年保証といった長期保証。(条件付、材料の品質保証)

基材30年保証(構造上の耐久性保証)では、家の構造を支える屋根材の耐久性が30年間メーカーによって保証されるため、建物の寿命や資産価値を守る上で非常に大きな安心材料となります。

また、金属屋根材でこれほど長期の色褪せ・外観の美観保証 (美観10年保証)が付くことは稀であり、T・ルーフの高い品質を裏付けています。
圧倒的な軽量性で地震に強い
LIXIL Tルーフシリーズ
T・ルーフは、1平方メートルあたり約7kgと、一般的なスレート屋根材の約3分の1、瓦の約7分の1という驚くほどの軽さです。
屋根が軽くなることで建物の重心が低くなり、地震の揺れによる建物への負担を軽減し、耐震性向上に貢献します。
雨水や強風に強い、インターロッキング工法
インターロッキング工法とは、屋根材同士を上下左右でかみ合わせ、しっかりと固定する施工方法のことです。

1枚1枚の屋根材が、その上下左右の屋根材とフックやジョイントで連結され、一体化するような構造になります。

屋根材全体が相互に固定されるため、強風や台風の際にも屋根材が浮き上がったり、飛ばされたりするのを防ぎます。

また、連結部分から雨水が浸入しにくい構造になっています。
地震などで大きな揺れがあった際にも、屋根材のズレや脱落を防ぎます。
静音性と断熱性
表面の天然石チップが雨粒を多方向に拡散・吸収するため、金属屋根特有の雨音を軽減する効果があります。

また、天然石チップの凹凸が、光や熱を拡散。屋根表面の熱を伝えにくくします。
T・ルーフには3つのタイプがあります
「クラシック」という名の通り、伝統的で重厚感のある瓦や石板の雰囲気を持ちつつ、現代的な住宅にも馴染むデザインが特徴です。
T・ルーフモダンは、水平なラインを強調したフラットな形状をしています。
シンプルなデザインがあらゆる住まいにマッチします。

継ぎ目や凹凸が目立ちにくく、屋根全体がすっきりと洗練された印象になります。
T・ルーフ ヴェルウッドは平板タイプの製品です。波型が特徴的。
シックな色合いが住まいの存在感を引き立てます。

LIXIL T・ルーフで、住まいに美しさと安心をプラス

T・ルーフシリーズは、LIXILが提供する、屋根のメンテナンスにおけるカバー工法のために生まれた高性能な金属屋根材です。
軽量性・高耐久性・意匠性の三点を高いレベルでご提供できます。

「長く安心して住みたい」「デザインにもこだわりたい」という方に、自信をもっておすすめできる屋根材です。
 

横浜市で安心と信頼の
外壁塗装をするなら
功栄にお任せ!