TOPへ戻る

外壁塗装の助成金について

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

横浜市栄区塗装専門店株式会社功栄スタッフ紹介画像
お住まいの地域によって外壁塗装で助成金・補助金が受け取れます
外壁や屋根の塗り替えは、一般的な戸建て住宅で約100万前後と高額な費用が必要になります。そこで、実際に塗装工事で掛かってしまう費用を少しでもお安くする為に、助成金や補助金制度が使える場合があります。全国の各自治体によって独自の制度があるので、お住まいの地域の自治体のHP等で確認してみましょう。
以下のサイトでも、お住まいの市区町村を探すと、
外壁塗装の助成金・補助金制度を行っているか、検索する事が出来ます。
助成金を利用できる条件は??
助成金の申請は、お客様ご自身で必要書類などを揃えて手続きをしていただきます。
助成金を使えば、平均で10万~20万安くなることも。ただし、申請するにはいくつか条件があります。
1. 納税していること
2. 建築基準法に基づいた家であること
3. 遮熱塗料や遮断塗料などの指定の塗料を使用すること
4. 工事の着工前に申請すること
5. 自治体が定めた業者に依頼すること

このような条件に基づき申請可能な場合が多いですが、なかには特殊な要件がある自治体もあるので、申請前にしっかりと確認しておきましょう。

また、各自治体毎に毎年予算などが設定され、使える助成金が無くなるとその年の制度は終了してしまうので、ご注意ください。
横浜市の助成金事情は??
弊社がある横浜市では、R4年度のお住まいに関する助成金について、外壁塗装に使える制度はありませんでしたが、リフォームに関する助成金はあるようです。詳しくは横浜市のHPをご覧ください。
 

横浜市で安心と信頼の
外壁塗装をするなら
功栄にお任せ!