TOPへ戻る

夏の暑さには、遮熱塗料がおすすめです。

本格的な夏の前に
事務員ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

梅雨が明けると、暑い夏がやってきます。今年は去年よりも更に暑くなるとも言われていますよね。
屋根の上で作業をする職人さんも、足の裏にだいぶ熱さを感じるようになってきたと言っていました。長くこの仕事に就いていると、年数を重ねるにつれ足の裏の皮が厚くなってくるとも聞きびっくりしました(^^)

本格的に暑くなってくると、職人のみなさんはファン付きの作業着を着たり、冷感素材や遮熱素材の作業服を着て屋根の上で作業するなど、色々と工夫をして暑さ対策・熱中症対策に努めています。
このように屋根は日を遮ることができないので、直射日光の影響を直に受けてしまいます。その分、屋根素材のダメージも大きいのでメンテナンスのタイミングをしっかりと見極めましょう。

もし夏の室内の暑さにお悩みでしたら、本格的な夏の前に屋根の塗装はいかがでしょうか。夏の暑さを軽減する機能性塗料がおすすめです。

日本ペイントから発売されている、屋根用塗料サーモアイシリーズ
こちらは遮熱塗料になっており、太陽光に含まれる赤外線を反射し、塗装面の表面温度を下げる効果をもっています。
多くのカラーからお好きな色をお選びいただけるのもおすすめポイントです。
夏場に塗装する際、作業中エアコンは使えますか?とお問合せいただく事がありますが、普段通りお使いいただけるよう養生いたします。万が一、その日の作業の工程によりエアコンが使用できない際は、必ずお客様にご相談させていただきますのでご安心ください。
 

横浜市で安心と信頼の
外壁塗装をするなら
功栄にお任せ!