TOPへ戻る

ブルーを取り入れた外壁 5 選 ☆

くすみブルー外壁5選見出し画像
今、ファッションやメイク、インテリアなどで、くすみカラーと呼ばれる色が流行していますよね。

外壁の色選びでもそれは同じで、それぞれの色に黒や灰色などを混ぜたような、所謂中間色と呼ばれる色が近年人気です。

くすみカラーを使用する事で、外壁にはちょっと派手かなと思われがちな色も、洗練されたおしゃれな外観になります。
そこで今回は、功栄で施工を手掛けたお家の中から、くすみブルーを取り入れた事例をご紹介いたします。
ブルーを使用した外壁
くすみカラーが選ばれるのは、馴染みの良さ。周囲の景観から浮くことないので、外壁のカラーチェンジに取り入れやくなります。
ブルーを使用した外壁
くすみブルーと言っても、落ち着いた印象から優しい印象、さわやかな印象など様々。使用する色で雰囲気がガラッと変わります。
ブルーを使用した外壁
ブルー系の塗料は、色褪せや劣化に強いのも特徴です。
塗料の劣化を促進する理由のひとつに “紫外線”がありますが、ブルー系の塗料は、光を反射しやすく、紫外線の影響を受けにくい特性があります。
ブルーを使用した外壁
外壁の一部にアクセントカラーとして、くすみブルーを取り入れるのもおススメです。メリハリのつき、全体が引き締まった印象になります。
ブルーを使用した外壁
いかがでしたでしょうか。同系色でも、色の濃淡や使用する場所、家のデザインによっても印象が変わりますよね。

おしゃれで個性的だけど、景観にも調和するくすみブルー。
外壁塗装の際の色選びの参考にしていただき、ぜひお気に入りのお住いへと仕上げましょう。
 

横浜市で安心と信頼の
外壁塗装をするなら
功栄にお任せ!