TOPへ戻る

おしゃれなお家に!爽やかなグリーンの屋根。

クールライトグリーン屋根塗装施工後画像
グリーンカラーの屋根は、おしゃれな雰囲気のお家にしたい方にはぴったりの色なんです!

屋根に使用するには難しい色と思われがちな【緑】ですが、意外とどのような外壁の色にも合うお色になります。

グリーンカラーの屋根は、お家が洋風なイメージになり、家全体が明るい印象になります。
クールライトグリーン屋根塗装施工後画像
そして、明るいグリーンは、熱の全日反射率が比較的高い色になるのもおすすめポイントです。
(全日反射とは、太陽の光エネルギー全部の事で、赤外線・可視光線・紫外線のことです。)

数十年前に比べ、夏の平均気温が高くなっています。2階、3階の部屋が暑くて・・と言う方は多いのではないでしょうか。

そういった方が、塗替えの際に選ばれているのが、『遮熱塗料』や『断熱塗料』です。
そのどちらも、どの色でも同じ全日反射率という訳ではなく、洋服や車と同じように、黒よりも白の方がその割合は高くなります。

そういった意味でも、屋根に明るいお色を使用されたほうが、室内の温度は上がりにくいという事になります。
グリーンの他にも、熱の反射率が高い色はありますので、外壁の色との組み合わせが心配・・という方はご相談ください。
カラーシミュレーションも行っていますので、ぜひご活用ください。

長いお付き合いになる色選び。納得の塗装工事になるようお手伝いさせていただきます。
 

横浜市で安心と信頼の
外壁塗装をするなら
功栄にお任せ!